2024年4月26日カテゴリー:

4月26日(金)修学旅行最終日(奈良公園)

 法隆寺を出発して訪れたのは、この修学旅行最後の見学地、奈良公園です。奈良市内は修学旅行生に加えて、外国人観光客であふれており、法隆寺で挽回した日程の遅れは、興福寺国宝館の見学開始時点で20 分程度となりました。奈良公園の見学は事前に5つの班ごとに立てた計画に基づいて行われました。予定していた昼食の時間を10分程繰り下げてスタートした奈良公園自主見学でしたが、時間が押していたこと、予想以上に観光客が多かったことなどの悪条件が重なり、子どもたちに十分な見学時間を確保してあげられず、大変申し訳なく思います。この様な見通しを持てなかっことに心からお詫びいたします。そんな慌ただしい見学となってしまいましたが、生徒たちは自分たちの計画を遂行しようと一生懸命頑張っていました。3日間の見学を最後まで頑張り抜いた3年生を我々職員は誇りに思っています。本当によく頑張りました。

 

 

error: Content is protected !!