2024年3月7日カテゴリー:

0306 3年生を送る会実施

 3月6日(水)生徒会行事の3年生を送る会を実施しました。ドッジボールや○×クイズで一時楽しんだ後1,2年生から3年生へ感謝をこめてプレゼントが贈られました。休憩をはさんで、3年間を振り返るスライドを見て懐かしい写真にみんな歓声ををあげていました。最後に、1,2年生から感謝を込めた応援のエールが送られました。

 この日は高校入試の翌日ということもあり、3年生は長い受験勉強から解放され心から楽しんでいる様子が見られました。

 新執行部にとっては、この3年生を送る会が初めての仕事だったわけですが、みんな、よくがんばってくれたおかげで3年生にとって、思い出に残る1日になったと思います。新執行部の皆さん、そして1,2年生の皆さんお疲れ様でした。

 3年生に残されたのは、11日(月)に行われる卒業式となります。3年生は、誰のためでなく、自分達が満足できる、そして感動できるような卒業式となるよう、残り少ない日ですが取り組んで欲しいと思います。この日の3年生を送る会は、そんな卒業に向けた3年生の気持ちをきっと高めてくれたことと思います。

 会の終了後、サプライズで3月末に校長、教頭を退職する2人のために、全校生徒で激励の会を行ってくれました。生徒会長、そして学年代表からねぎらいの言葉が二人に送られ、プレゼントが渡されました。最後に全員で撮った記念写真が下の写真です。こんな生徒達の温かい心を本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!