2024年1月25日カテゴリー:

0124 第2回生徒総会

 1月25日(水)に第2回の生徒総会が行われ、年間の総括が行われました。

 今年は、コロナ禍の出口に向けて、以前の通りの生徒会活動を取り戻す取組の1年となりました。3年間の空白を経ての再スタートとなったわけですが、今の3年生は、2年間手本を見ることができない中で進めなければならず、新しいことを始めるのと同じくらい大きなエネルギーが必要だったと思います。

 そんな中、大成功を収めた希珠祭、大きな歌声が戻った合唱発表会と、コロナ前と変わらないすばらしい生徒会活動が進められたと思います。また、集会活動での交流活動や朝の挨拶活動など、執行部の願いやアイデアが反映され、大変成果の大きかった生徒会活動でした。

 生徒会執行部の皆さんには、「これまでよくがんばった」とねぎらいの言葉をかけたいと思います。 

 生徒総会では、1年間の活動で何が良くて、何が足りなかったか、その成果と課題が話し合われ、討議の柱に、「来年の生徒会活動でどんな取組をしたいか」が設けられ、その場でグループで話し合い、発表されました。

 総会終了後には、新しい生徒会執行部が紹介され、任命式、引き継ぎが行われました。新しい役員の生徒達には、今日出された意見をしっかりと引き継ぎ、令和6年度の生徒会活動に確実に反映させて欲しいとおもいます。そうすることによってさらなる前進、発展があるのだと思います。

 この日は、第3回のオープンスクールも行われ午前中の授業参観、午後の生徒総会に保護者や学校評議委の皆さんに参観していただきました。

error: Content is protected !!