2023年12月14日カテゴリー:

1213 生徒会役員選挙実施

 令和6年度の生徒会役員選挙を決める、生徒会役員選挙がこの日行われ、候補者による立ち会い演説会に続いて投開票が行われ、役員が決定しました。決定したのは会長1名、副会長3名です。会長は候補者が2名で選挙となり、副会長は定数の立候補者だったため信任投票となりました。

 立ち会い演説会では、候補者と応援生徒が演説を行いましたが、どの生徒も立派な態度で演説を行いました。開票を受け、放課後には選挙管理委員長から一人一人に当選証書が手渡されました。

 今後は、生徒会書記と会計を当選した役員達が指名して、すべての役員が決まることになります。今日、候補者達が発表した決意、選挙公約が、そのまま来年度の理想とする三珠中学校の姿であると思います。当選した役員のみんなには、その思いを活かして来年度の生徒会活動を推進して欲しいと思います。

error: Content is protected !!