2023年10月5日カテゴリー:

1004 新人戦壮行会

 10月4日、新人戦に向けての選手壮行会が行われました。卓球部が休部となり、新人戦に参加するのは野球、男子バレー、女子バレー、女子ソフトテニスの4競技。加えて、県の新人戦に出場する新体操も併せて壮行会を実施しました。

 生徒の減少に伴い、野球部は市川中との合同チームでの参加となり、女子バレーもソフトテニスも人数が少ない状況ですが、まずは新人戦に参加できることに感謝し、少ない人数だからこそ仲間を思いやり、フォローする気持ちをもって臨んで欲しいと思います。

 壮行会では、各部の決意発表に続き、代表による選手宣誓が行われ、その後、3年生が応援団を編成し3年生と参加しない1,2年生で応援を披露してくれました。今回も総合文化部が応援メッセージを作成し、玄関に掲示してくれました。

 選手は、そんなみんなの応援を力に変えて、大会では精一杯競技し、それぞれたてた目標が達成できるよう、頑張ってほしいと思います。

 

error: Content is protected !!