2023年1月25日カテゴリー:

0123 第2回生徒総会実施

 1月23日(月)、第2回生徒総会を実施しました。コロナ感染症対策として、時間を短縮したり、全員前向きの座席で行ったりするなど行って実施をしました。執行部より出された今年度のスローガン、活動方針の反省に対して、各クラスより質問意見が出され、その後、委員会、部、学級とそれぞれが1年間の活動を振り返り発表を行いました。本日出された成果と課題を来年度に活かし、さらに一歩進んだ生徒会活動を来年度進めてもらいたいと思います。

 会が終了した後、生徒会選挙で決まった役員以外の書記、会計の紹介が新執行部からありました。続いて、8名の新役員に校長から任命書が手渡されました。続いて新旧役員による引き継ぎが行われ、代表してそれぞれの会長が1年間の振り返りとこれからの抱負を発表しました。

 今年度これまで活動を進めてきた本年度の役員の皆さんには、ねぎらいの言葉をかけたいと思います。コロナ禍が収束せず依然、制限ある中での活動でしたが、できたことも多く、実りある活動ができたと思います。本当にお疲れ様でした。そして、新役員の皆さんは、これまでの伝統を引き継ぎながら、それぞれが胸の中にある理想とする学校づくりを表に出しながら、これから準備を進め来年度も充実した生徒会活動が展開できるよう期待をしたいと思います。

error: Content is protected !!