2024年7月16日カテゴリー:

7月16日(火)青洲高校音楽部の合唱を聴く会

 本日の午後、本校体育館において、青洲高校音楽部の合唱を聴く会が開かれました。会の前半では、青洲高校音楽部の合唱を鑑賞しました。伸びのある声、美しいハーモニー、豊かな表情、はきはきと爽やかな受け答え、きびきびとした行動、どれをとっても山梨県高校合唱界の最高峰に君臨しているのが肯けます。たちまちその歌声に引き込まれてしまいました。後半は、現在私たちが取り組んでいる全校合唱「大地讃頌」を音楽部顧問、藥袋先生の指導の元、音楽部の方々と一緒に歌う貴重な体験をすることができました。藥袋先生のユーモアを交える中にも的確なアドバイスにみなさんの合唱が一皮むけていくのが分かりました。藥袋先生が全校合唱「大地讃頌」の復活を喜んでくれたのも嬉しかったですね。今日の体験を糧に、これから更に全校合唱「大地讃頌」に磨きをかけていきましょう!

error: Content is protected !!