2023年6月1日カテゴリー:

0531 通学路清掃と3年生総合希珠太鼓

 5月31日(水)に生徒会活動の奉仕活動の一つ、通学路清掃を行いました。生徒は登校しながら、通学路に落ちているゴミを拾い集め、環境委員会がそれをまとめて廃棄しました。ささやかな活動ではあると思いますが、こういった活動を積み重ね、少しでも地域の美化活動に貢献できればと考えます。

 

 この日から、3年生は希珠太鼓の練習が始まりました。地域の歌舞伎の音を取り入れた三升歌舞伎太鼓の皆様にご協力頂き、太鼓をお借りし指導もお願いし、取組を進め、9月の希珠祭のオープニングで披露をします。しばらくは、太鼓を使わずにリズムの練習を学校で取り組みますが、今日、1回目の練習を行いました。難しそうなリズムに手こずる生徒もいましたが、「楽しい!」という感想もありました。練習を積み重ね、希珠祭り本番では、素晴らしい発表ができるよう取り組んでいきましょう。

 

error: Content is protected !!