2025年6月13日カテゴリー:
6月13日(金)代入法 (2年・数学)
本日は1時間目2年生数学の授業を参観しました。授業では2元1次方程式を代入法を使って解く学習が行われ、皆、熱心に問題に取り組んでいました。何より『いいなぁ』と思ったことは、『代入法を使えるようになりたい!』という意欲があちらこちらから伝わってくることです。このような自主性こそが学力向上の一番のエネルギーです。これからもそのような気持ちを大切に授業に臨んでほしいと思います。
本日は1時間目2年生数学の授業を参観しました。授業では2元1次方程式を代入法を使って解く学習が行われ、皆、熱心に問題に取り組んでいました。何より『いいなぁ』と思ったことは、『代入法を使えるようになりたい!』という意欲があちらこちらから伝わってくることです。このような自主性こそが学力向上の一番のエネルギーです。これからもそのような気持ちを大切に授業に臨んでほしいと思います。