2022年7月22日カテゴリー:

0722 1学期終業式

 7月22日(金)、73日間の1学期を終え終業式が行われました。校長の話に続いて、各学年と生徒会の4人の代表者から1学期を振り返ってと、2学期に向けての抱負が発表されました。

 1年生代表者は、自分たちで考えて行動することの大切さを学んだことを、2年生代表者は、先輩としての自覚を持ち,一人一人が協力し合い助け合うことができたことを、3年生代表者は、学年目標(画竜点睛)のもと失敗を恐れず積極的に行動に移すことができたことを、そして生徒会代表者は、生徒会として各学年のよさを評価し、生徒会活動(学習への取り組み、脚下照顧、アルミ缶回収)の1学期の成果を分析し2学期の取り組みの重点を明らかにして発表してくれました。2学期もそれぞれの課題や抱負を頭におきながらより良い学校生活が送れるようがんばってほしいと思います。続いて、6月に行われた地区陸上競技会と7月のテニスの大会の賞状伝達、日常取り組んでいる朝学習で良い成績を収めた生徒に賞状の伝達が行われました。

 明日から夏季休業になるわけですが、急激なコロナ感染症の拡大が心配されるところです。現在のところ、学校の活動に制限はありませんが、生徒の皆さんには感染症対策を続けながら有意義な休みにしてほしいと思います。

error: Content is protected !!