2022年7月8日カテゴリー:

0707 清洲高校の合唱を聴く会を実施

 7月7日(木)、清洲高校音楽部を招いて合唱を聴く会を実施しました。清洲高校から26名の生徒と顧問の先生が学校を訪れ、合唱を披露してくれました。発表してくれたのは様々なジャンルの合唱曲6曲と、校歌と2つの学生歌でした。
 この日は、学校のオープンスクールも兼ね、保護者も一緒に鑑賞しました。発表の合間に、音楽部で活動している本校の卒業生2名が紹介され、後輩たちにメッセージをいただきました。
 コロナ禍で思うとおり合唱活動ができない中ですが、すばらしい歌声に「本物の良さ」を実感するとともに、これから自分たちが取り組む合唱活動の良い手本になったことと思います。
 この日は終日オープンスクールを実施し、保護者と学校評議員さんに声かけをし、午前は授業の様子を参観していただきました。
 
error: Content is protected !!