2024年6月28日カテゴリー:

6月28日(金)希珠太鼓 at 森のふれあい館

 期末テストがひと段落した本日の午後、3年生は森のふれあい館にて希珠祭当日に使用させていただく太鼓・鉦・竹等を実際に使っての希珠太鼓の練習を行いました。期末テストがあったので自主練習が不十分な人もいたかたと思いますが、全員が一生懸命に頑張る姿に元気をもらいました。中には生まれて初めて太鼓を叩いたという人もいて、うまく叩けない部分も多々あったと思いますが、そんな逆境にもめげることなく明るく練習に取り組む人の多さに3年生の素晴らしさを感じました。今日の練習でうまくいかなかったところは教則ビデオを見てみましょう。来週の練習が楽しみになる今日の太鼓練習となりました。

IMG_5366

error: Content is protected !!