2024年5月24日カテゴリー:

5月24日(金)テストが返って来た!

 本日は2時間目の1年生数学の授業にお邪魔しました。教室では昨日行われたばかりのテスト返しが行われていました。祈りのポーズで良い得点を期待する人、予想以上の得点に笑顔がはじける人、その逆の人……など、その反応は十人十色。テストは人と比べたり競い合うためにするものではなく、現時点の自分の力を知り、次につなげるために行うものです。結果に一喜一憂するのは仕方のないことだとしても、大切なのはその後をどうするかです。今回の結果を受け止めて、次に向けて頑張っていきましょう!困ったら遠慮なく、先生を頼りにしてくださいね。

error: Content is protected !!