2024年5月23日カテゴリー:

5月23日(木)1学期中間テスト

 今日は1学期の中間テスト。1年生にとっては人生初の定期テストですし、2・3年生にとっては進級し気分一新して迎える初めてのテストです。緊張して今日を迎えた人も多かったのではないでしょうか。今朝の登校風景は、普段より早めに登校する人、テストに出そうな問題を出し合っている人の姿がちらほら見られました。テストのさなかにいるみなさんにとってテストは厄介なもの以外の何物でもないと思いますが、大人になるとテストを受ける機会など滅多にあるものではありません。テストを一生懸命頑張るみなさんを見て、「昔に戻りたいな。」などと思いました。

error: Content is protected !!