2023年7月21日カテゴリー:

0721 1学期終業式

 21日(金)、1学期の終業式を行いました。校長から1学期の様子についてや夏休みを過ごす心構えの話に続き、各学年と生徒会執行部の代表者の4名が、1学期の振り返りと夏休みの過ごし方や2学期に向けての抱負を発表しました。

 式の後、県選手権大会の水泳の部で見事入賞した生徒に賞状を渡し、全校生徒にも紹介をしました。

 コロナの5類への移行に伴い、1学期はコロナ禍前と同じような学校生活が戻ってきました。生徒には、それをありがたく感じるとともに、戻ってきたからこそ、より一つ一つの活動に一生懸命取り組んでほしいと思います。

 明日から夏休みになりますが、だらだらと過ごすのでなく、何か挑戦することや目標を決めてて、それに向かって頑張るメリハリのある生活を過ごしてほしいと思います。

error: Content is protected !!