2023年5月16日カテゴリー:

0511 2学年宿泊学習実施

 2学年では、5月11日(木)から12日(金)まで1泊2日の日程で、県内の見学地を回って学習する宿泊学習を実施しました。

【1日目】

 1日目は,甲府市内を班ごと自分たちでコースを考え,武田神社や善光寺、舞鶴城公園、ジュエリーミュージアム等の見学を行いました。道に迷ったり,時間に間に合わなかったりと多少のトラブルはありましたが,どの班も協力して回ることができました。見学地では,ガイドさんの話を聞きメモをとったり、展示物を食い入るように見たりする姿が見られました。集合場所に戻ってきたときにはどの生徒も疲れながらもとても充実した表情が見られました。

【2日目】

 2日目は,クラス全体で富士吉田方面を回り、浅間神社,富士湧水の里水族館,河口湖フィールドセンター,富士山世界遺産センターを見学しました。富士山の噴火によってできた溶岩樹型の中に入ったり,富士山がどうやってできたのかなどを学んだりしました。

 2日間を通し、校外での活動を通して一人一人の成長を感じられる充実した1泊2日となりました。

error: Content is protected !!